すっかり涼しくなって
焼き菓子にぴったりの季節がやってきました^^

先週はちょこちょこ人に会う機会があったので
オーブン稼働!

そいえば、最近やっと これ を導入しました。
その結果:やっぱり我が家のオーブンは
設定温度より10度ほど高くなってしまうことがわかりました。。。!


写真 2017-10-10 8 33 42
作った渋皮煮をゴロンと入れたパウンドケーキ

そして

私の定番になりつつある レモンケーキ。
定番とか言っておきながら
ちゃっかり分量を間違え、2回作ったのはここだけのハナシ。。w


渋皮パウンドは、狙い通りのしっとり食感。
風味が良くておいしかったかも。


食べてもらったお友達のブログにも
登場させてもらいました。。しあわせ。ありがとう(*´ェ`*)

なっちゃん
はっちゃん

ふたりの東京旅行記もとっても面白いので
ぜひご覧ください〜〜!
なんだかんだ仲が良いのが伝わってきます♡
なっちゃんのブログには私の女神エピソードも書いてありますw

けこちゃんも、インスタに載せてくださり。。。

いつも本当にありがとう^^



そうだ。
いよいよ涼しくなってきたということで
写真 2017-10-14 16 44 50
パイ生地、はじめました。

そのおいしさを覚えてから毎年作っている
逆折込みパイ生地です。


実は。。
正確な折込みの数が未だにわかってないです。

勘を頼りに折り込んでます。←おい

今回はいい感じな気がしたので
しっかり回数をメモりました…(遅)

焼いてみて確かめたいのですが

さて、なにパイを焼こうかな。。。悩むーー


乞うご期待!!
冷凍したので恐らく忘れた頃に登場するものと思われます。。w


●Instagramはこちら    
Instagram  

●こちらもポチッとお願いします*    
a306536f.gif  

      にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  
にほんブログ村