少し間が空いてしまいました><
もう10月も終わりなのですね。。。あらま。

ということは

ハロウィンもまだなのですね。。。
↑すっかり終わった気分でいた人。

ハロウィンて、個人的にはあまり馴染みがない行事なのですが
やっぱりね
かぼちゃ、おいしいからね。

かぼちゃスイーツを作ってみたくなるわけです。
流行りにはとりあえずのっかってみたくなるわけです(*´ェ`*)

ということで

ハロウィンが終わる前に
怒涛のかぼちゃスイーツシリーズをお届けします。。。!


写真 2017-10-05 13 05 31
まずはこちら
かぼちゃのモンブランロール。

秋になると一度はモンブラン口金を使ってみたくなります。

1シーズンに数回しか使わないので
一向に上達する気配がないのですが。。。w

ココアのスポンジがふんわりできました◎
中に入っているのも、かぼちゃクリーム。
上にはお手製の渋皮煮を乗せて*

うむ、秋はやっぱり いもくりかぼちゃ だ!

写真 2017-10-08 11 20 34
お次はこちら

なんとも可愛いフォルムの、かぼちゃケーキ。

なつみ先生の素敵レシピより*

ミニクグロフ型をジャックオランタンに見立てる技は、さすが…!
レシピ見た瞬間に作ろう〜って思った逸品であります( ´_ゝ`)

生地にはかぼちゃのペーストとかぼちゃパウダー
このダブルかぼちゃがいい感じ。
しっとりしてやさしい甘さで…うま〜〜〜*

コーティングは
ホワイトチョコレートにかぼちゃのパウダーで色付け。
この技もさすがって思った。。。天才や(゚д゚)

プレゼントにしたら絶対喜ばれること間違いなし。

来年はもう少し上手に顔を描くのが目標です。ふふ(*´ -`)(´- `*)


その2に続く。

よい週末を〜〜〜


●Instagramはこちら     
Instagram  

●こちらもポチッとお願いします*     
a306536f.gif   

      にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   
にほんブログ村