ハロウィンスイーツシリーズ

その2です。

写真 2017-10-15 12 35 51
新しいオーブンでシフォンケーキを焼いてみたくて
挑戦してみました!

かぼちゃのモンブランシフォン

marimoちゃんレシピより。

ブログやLIMIAの記事を見て
ふわふわしっとりな感じが気になって
気になって気になって。。。

作って確かめちゃおーと思った次第であります(●´ω`●)

シフォンに関しては、うんざりするほど失敗してきたのですが。。
オーブン温度計のおかげか?
いい感じに焼けました。温度計サマサマ**


やっぱり、思った通りのふんわり〜しっとり〜〜な感じ。

写真 2017-10-15 12 40 56
食べた瞬間ふわっと消えちゃうような。。

とにかく、しあわせになれるシフォンケーキでした。
シフォンサンドって。。いいね(*´ -`)(´- `*)



そして

写真 2017-10-26 10 25 18
おばけちゃんのチョコケーキ*

こちらはkaikoさんのレシピより。

これも前々から気になっていて。。
レモン型ラバーとして、是非とも作ってみたかったのでした。

中にチョコクリームを詰めるレシピ。
思わずシュークリーム口金を買ってしまいました♡
注入するのが楽しくて…ハマりそうw


おまけ。
写真 2017-10-26 10 26 10
よくわからない生き物もできましたとさ。。。



振り返ると何気にハロウィンスイーツを作っていたようです。
とりあえずのっかってみる女、それが私です。。(何

そして、スタイリングに大活躍のミニかぼちゃ。(1個200円也)
これさえあれば、とりあえずハロウィン感を出せますな(*´ェ`*)笑

思いつきで作ったかぼちゃのクッキーも、いい仕事をしてくれました◎

スペシャルサンクス*
…また来年!!w


●Instagramはこちら     
Instagram  

●こちらもポチッとお願いします*     
a306536f.gif   

      にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   
にほんブログ村