あさのおやつ

かわいくて美味しいお菓子を作ることがモットー。趣味であるお菓子作りをはじめ、おうちのこと、お料理のこと…日々の記録を綴ります。

カテゴリ: ムース

こんにちは、あさです。 東京の桜、咲いてきましたね* でも、今日は雨で 花冷えのお天気なのだとか… お花見、行きたかったなー。。。 とりあえず明日、近所の桜を見に行ってこようと思います。 この週末 久しぶりにのんびりできそうなので、嬉しいなぁ(*´ェ`*) ○●○ ...

続きを読む
こんにちは、あさです。

東京の桜、咲いてきましたね*

でも、今日は雨で 花冷えのお天気なのだとか…
お花見、行きたかったなー。。。


とりあえず明日、近所の桜を見に行ってこようと思います。
この週末 久しぶりにのんびりできそうなので、嬉しいなぁ(*´ェ`*)

○●○●○●○●○

さて、そんな桜の季節に食べたいおやつ
(結局 花より団子なわたし。。そんなものサ)

d342ad4f-s

さくらのジュレをのせた
レアチーズムース*

レアチーズムースには
ホワイトチョコが入っているので、こっくりと濃厚。
おいし~い◎

ボトムは、グラハムクッキーを砕いたもの。
そこにも、桜の花の塩漬けが入っています。

グラハムクッキーといえば
私は マクビティさんのダイジェスティブビスケット が大好きで。。。


91nTo0tJO6L__AC_UL320_SR242,320_
コレ!


でも、このときは このプレーンタイプがなくて
やむを得ず、バニラクリームタイプを買いました。

51l8ZUDPHRL
コレ!!


半分にして
クリームをこそいで使おうと思ったのですが…

密着力が高くて 上手く半分にできない(;´Д`)ブヒャー

何とか、力ずくでやりましたが…(汗)

プレーンタイプなら、なんてことない作業なのに
思わぬ労力を使ってしまったのでした。


ま、結果美味しくできれば
その苦労なんて忘れてしまうのですが(*´Д`*)♡


レシピは、cottaさんの こちら を参考に*
(若干、ムースとジュレのバランスを変えてみました^^ )

3e6316c8-s

横バージョンも*

うーむ、春ですねぇ。。。(●´ω`●)


美味しくてきれいだし、またつくろ*

今度はも少しピンク色を強めにしたいな…!



それでは、よい週末を♡









●私のInstagramはこちら
Instagram

●こちらもポチッとお願いします*
a306536f.gif

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村