あさのおやつ

かわいくて美味しいお菓子を作ることがモットー。趣味であるお菓子作りをはじめ、おうちのこと、お料理のこと…日々の記録を綴ります。

タグ:ウィークエンドシトロン

こんにちは、あさです。今日は、春に作りたくなるお菓子をご紹介します。今日のおやつ*ウィークエンド・シトロンレモンの入ったふんわりケーキにしゃりっとした、甘酸っぱいグラス・アロー。生クリームを入れた生地、とってもしっとりして美味しかった◎今度、レシピにしてま ...

続きを読む
こんにちは、あさです。

今日は、春に作りたくなるお菓子をご紹介します。



今日のおやつ*
99dfc4a2.g

ウィークエンド・シトロン


レモンの入ったふんわりケーキに
しゃりっとした、甘酸っぱいグラス・アロー。

生クリームを入れた生地、とってもしっとりして美味しかった◎
今度、レシピにしてまとめてみよう…♪

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

春のお菓子といえば
やっぱりいちごを使ったものが思い浮かびますが

レモン色のお菓子も、爽やかで、温かみがあって
あぁ、春だなぁ と思わせてくれます(*´ェ`*)

そうそう、今の時期に咲いているお花

ミモザ

私の大好きな花なのですが
毎年ミモザの季節になると春が来ることを実感します*
鮮やかな黄色が春を連想させるのです(*´ェ`*)

ぽわぽわのお花
切り花だとすぐしぼんでしまうけど、かわいくて♡
お花屋さん情報だと、霧吹きをしてあげると花が長持ちするのだとか…?


今回、私のブログのヘッダーにも
大好きなミモザのリースを入れてもらいました。

これで、1年中ミモザのぽわぽわを楽しめます…♡
 
そういえば、結婚式にもミモザ色のドレスに
ミモザの花冠をつけていたのでした。
↑どんだけ好きなんだって感じですが…笑

何かとご縁のあるお花 ミモザ*
これからも、ずっと大好きなんだろな(●´ω`●)
※花粉症にならない限り…w


それではまた*

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

●私のInstagramはこちら
Instagram

●こちらもポチッとお願いします*
a306536f.gif